未来潮流研究会 » 2012 » 7月:岡田光興(おかだ みつおき),日月神示,フォトンベルト,2012年12月22日,岡本天明,マヤ暦,古神道,予言,大本,言霊学,数霊学,異常気象,地震,富士山噴火,神書,古史古伝,カウンセリング,ヒーリング,運命学,出口王仁三郎,アセンション

8月12日(日)に富士宮市文化会館で、橘流写経集中講座が開催されます。

8月12日(日)に富士宮市文化会館で、橘流写経集中講座が開催されます。

 


【橘流写経】は、太古からの黙約により、【魂の浄化と潔斎】、【想念の浄化と安寧】のために、この【祖型国家日本】に【光蔵】されていた、【神霊的修法】です。
単なる仏教におけるお布施集めの目的のための、近年の流行であった「写経と納経」とは、本源的に「異質」なものです。
「清める」、「浄化」と言う人間の行為が、現代程、必要に迫られている時代は無いのではないかと感じます。
その意味で、神道、仏教を【光越した次元】にある、この【橘流写経】が、現代に必要とされているのだと考えるのです。

未来潮流研究会 代表  岡田光興

【8月12日(日)に富士宮市文化会館で、橘流写経集中講座が開催されます。】
本年も8月は、いろいろな御神縁のある静岡県の富士宮市で【橘流写経集中講座】を行なうことになりました。
すでに、参加希望者が何人かおられますが、まだ定員までは人数があります。
御参加を希望される方は、お早めに御連絡頂ければ幸いです。
私も、オブザーバーで参加予定です。
富士宮市は、湧玉の池のある、富士宮の浅間大社があり、大変神義深い神磁場です。

本年は、富士宮市の浅間大社にも近い、【富士宮市市民会館】で開講します。
御神縁を感じられる方々の御参加を、期待しています。
【静岡県・富士宮市・橘流写経集中講座特別編】

【講師】 橘 千榮(橘流写経教授・日本学研究会)(約4時間の集中講義)

1,日時

【日時】 2012年 8月12日・(日曜日)平成24年 
【第一部】 『静岡県富士宮市市民文化会館』内展示室。
         午後1時開場 1時15分~4時45分迄(休憩時間有り)               
       【第二部】 『コトノネカフェ』(『静岡県富士宮市市民文化会館』1階正面)
         午後4時50分~6時 (5時30分以降は自由参加)6時以降も談話出来ます。
本年は昨年の『橘流写経』講演会のお世話役の方が、館内1階正面に『コトノネカフェ』というお店をオープン致しました。そのお店で夕方以降、続きのお話をさせて頂きます。カフェは、夕方から貸し切りにして下さる事となりました。全員にテキストをお渡しし、店内で質疑応答も行い、個人質問も受け付けながら、皆様との交流の場にしたいと考えています。

2,場所

【場所】 【静岡県富士宮市市民文化会館】
(住所:静岡県富士宮市宮町14番2号)(JR身延線 富士宮駅・ 高速バス富士宮駅から徒歩12分 新幹線・新富士駅から車で約40分)
【地図】

                  ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     
富士宮市民文化会館内 『コトノネカフェ』は、富士宮産の無農薬で育てたお米やお茶を使ったメニューを提供しています。

【コトノネのブログ】 (naocoさんのブログ)
御参加される方は、
★おにぎりセット(おにぎりと漬物、味噌汁、サラダ、日替わり一品のセット)・★サラダパンセット(サラダパン、スープ)★カレーセット(カレー・サラダ)おにぎりセットの方には、【塩むすび、梅、昆布、おかか、さけ、じゃこ大根葉】から二つ選んで下さい。一個から追加注文が出来ますとのことで、御参加の方にはこれらのメニューの中から何か一つ注文をしていただき、自然のお茶と共に楽しい二次会になっていただければと思っております。メニューが決まりましたらお知らせを頂きたく、当日会場でゆっくり過ごせるに方は、お時間の許す限り寛いでいただきたいとの事です。
☆【富士宮市民文化会館への交通機関】
☆【東京駅から高速バス 富士宮駅へ】
東京駅発午前8時10分 富士宮駅着10時31分  東京駅発午前10時 富士宮駅着12時21分  帰り 富士宮発午後18時40分 東京駅着21時06分 
☆【東京駅から新幹線の三島駅で下り、東海道線で富士駅まで、富士駅から身延線で富士宮へ】
≪東京駅 9時26分 新幹線 三島駅着10時19分 東海道線三島駅発10時29分
富士駅着10時55分  身延線富士駅発 11時21分 富士宮駅着 11時39分≫
≪東京駅 9時56分 新幹線  三島駅着 10時53分 東海道線 三島駅発 11時2分
富士駅着 11時35分 身延線富士駅発 11時53分 富士宮駅着 12時12分≫ 
≪富士宮 18:07発 身延線 富士発 18:30発 東海道 三島発 19:20 こだま672 東京着  20:17≫
     ☆【新幹線 東京駅~新富士駅までの時刻】
東京10:56発  新富士12:07着  こだま649  5640円
東京10:26発  新富士11:35着  こだま647  5640円
東京10:03発  新富士11:07着  熱海乗換え   5640円

3,講演予定内容

私達は万有と共にこれまでの常識から解き放たれた新しい世界を迎えようとしております。
長い間私達は魂の中に思凝をからませて、魂の奥に在る私達の生命を発動させることが出来ないままに生きてまいりました。新しい世界に入るには、これら一切の想念を浄化し、魂で生きる世界に甦らなけれなりません。その方法をお伝えするものが『橘流写経』で、これまでの余分な荷物を降ろして、新しく生まれ変わっていることの大切さを伝えております。

太古より連綿と受け継がれております私達の生命は、『気の世』『神の世』となる時代の到来を、何万年も前のから約束事として感知し、私達の魂の中には、太古からの封印を解いて動き出す事の待っております生命が宿っておりますことを伝えております。頭で考える世は終わり、生命・魂で生きる世となるのです。

神のまにまに生きるとはどのようなことでしょうか。それは、明日の希望に全てを託して、今を精一杯生き切ることです。それには過去の一切のしがらみを捨てて新しく生まれ変わることが必要になります。

講演会では、本年最初のお伝えとして、今に相応しいお話を『魂と生命のお繋がり』と共にお話させていただきます。お一人でも多くの方々の御参集を願いここに御案内申し上げます。

貴重な神時に皆様と共に集えますことを楽しみに致しております。

                                                         橘 千榮記

4,会費

未来潮流研究会の会員の方の特別講座ですので、電話かメッセージ゛で詳細はお問い合わせ下さい。(特別テキスト付き)

5,申し込み先

【申し込み先】未来潮流研究会事務局まで
(〒358-0023 埼玉県入間市扇台5-11-17)
【TEL・FAX】 04-2963-8315
(不在の場合、留守電または、ミクシィメッセージに御参加の旨をお入れ下さい)

緊急の場合は、090-8492-1133(岡田)まで、ご連絡下さい。

Email: chikonet-5110@docomo.ne.jp   

※定員30名限定です。テキスト作成の関係で、必ず事前の申し込みをお願い致します。

茶話会・懇親会では、御質問も受け付けます。御遠慮なく御参加下さい。

橘 千榮 (たちばな せんえい) プロフィール

橘流写経研究・実践家。東京都生まれ。二十代の頃から、橘香道先生、橘香里先生の元で、両親と共に研鑽を積む。
国学・神道等の研究家であり、今泉定助先生の門下であり、「日本学研究会」の主催者であった父も、橘香道先生と早い時期から御交流を持つ。父と共に母も、「禊ぎ」を全国に広めた、国学者・今泉定助(さだすけ)先生の門下であった。尚、父は「今武蔵」の異名を持ち、生涯他流試合で無敗を誇った伝説の古武道家の「鹿島神流」宗家の国井善弥先生から免許皆伝を授かり、「武芸流派大辞典」にも七大弟子の一人としてその名を残している。父と共に母も、「禊ぎ」を全国に広めた、国学者・今泉定助(さだすけ)先生の主催した日本大学皇道学院を卒業した門下生であった。

20代から「九段会館」での橘香道先生、橘香里先生の講演会に出席する。橘流写経の創始者である橘香道先生と共に橘流写経の創始に携わった、橘香里先生から、若い時代より「橘流写経」を教授するように勧められていた。
近年、「橘流写経」の本格的実践法の継承者の一人として、個人個人への個別の御供養法を教授することを開始する。平成21年には、東京を始め、中部、群馬、鳥取等で、「橘流写経集中講座」を開講する。今後、関西、東北等でも、講演を予定。スピリチュアル雑誌『アネモネ』2010年6月号に「橘流写経」の記事が5頁カラー版で掲載されています。

2010年も、橘流写経集中講座を、東京、群馬等で開催。懇切丁寧な個人 指導も、随時行っている。

開催によせて

【「橘流写経」の概要と「地球の癒し」そして「魂の浄化」】

  • 1,「橘流写経」とは、日本の神典・仏典等を深く研究され、仏典のエッセンスである般若心経を、太古からの「真理の法典」として、神様からその内容の奥義を神示され橘香道先 生が創始された、従来の「写経」とは一線を画す霊的修法です。
    日本という地の特殊性もその重要な内容となっています。単なる「理論」としてのものではなく、自己の想念の浄化・魂の潔斎、御先祖や大地、ひいては、地球への感謝とその浄化という私たちが自分たちの手で出来る「実践」がその大きな目的となっています。半紙と筆と墨と硯があれば、誰でも、近親者の御供養から様々な問題の解決が可能です。


  • 2,「橘流写経」では、月の波動から生まれた「般若心経」は万物のあらゆるものに通じ、太陽・地球を結ぶ起点として目に見えないあらゆるものに通じる「真理の経典」とされています。ムー大陸当時から、人類の為に必要とされる時代が来ることを予期して、月読命 より授けられたものが「般若心経」であるとされています。
    この「般若心経」を用いて、「全世界の浄化」が出来ることを皆さんにお伝えしたく、その「具体的な方法」を詳しくお伝え出来ればと思っております。


  • 3,過去に先祖供養のみならず、現実に生きる私たちの問題に対しても膨大な数の
    問題解決の「実証例」があり、橘香道・橘香里先生がお亡くなりになってから、その「真意」を伝える方が、なかなか世に出て来ることがありませんでした。
    この混迷の世の中に、一筋の「光明」を与える「天からの贈り物」として、「橘流写経」を、積極的に皆さんに、御指導していきたいと考えおります。


  • 4,この「橘流写経」における「般若心経の処置」(土・水・空気(火)を用いる三気の処置)をすることで、自分自身の「想念と魂が浄化」され、自分自身が新しく「生まれ変わる」ことが出来るのです。私達は地球上にある罪穢れ(カルマ)の気を浄化して、人間のみならず、万象万物が住み良い世界を積極的に創造して行かなければなりません。
    私達の体内には、何十代も前のご先祖から受け継がれた罪穢れ(カルマ・めぐり)の気(想念体・思凝)が知らず知らずのうちに充満しています。地上の土・水・空気とそれから発生した万物にも、同じく罪穢れ(カルマ・めぐり)の気(想念体・思凝)が知らず知らずのうちに充満しています。
    これらを「浄化」しなければ、その結果として、天災・人災を招き、私達自身も 肉体的、運命的にも「不調和」になります。


  • 5,その罪穢れ(カルマ・めぐり)の働きを浄化するには、「般若心経」に染め込まれた私たちの罪穢れ(カルマ・めぐり)の働きを、土・水・空気の中にある万物の罪穢れ(カルマ・めぐり)の働きと合わせることにより、万物の中にある罪穢れ(カルマ・めぐり)の働きが消えていきます。それと共に、私たちの中にある遠い先祖から受け継がれている罪穢れ(カルマ・めぐり)の働きも徐々に「浄化」され薄らいでいくことになります。

  • 6,この大切な「地球」を「浄化」することが出来れば、地球上に戦争や紛争は起こりません。今地球上に戦争が絶えないということは、人類の作り出してきた何万年も前からの紛争をして傷つけ合って来た罪穢れ(カルマ・めぐり)の気が地上に染めこまれており、それを浄化していないことがその「根本的な原因」なのです。

  • 7,この般若心経の写経は、真心を込めて書かれたものを、一枚残らず土・水・空気(火)に処置し(【三気の処置】)この世に残さないことが鉄則です。
    御供養・土地の浄め・その他様々の目的に、所定の枚数がたまったら処置をして、一枚残らず御自分の手元から離して速やかに処置をして行くことが鉄則です。


  • 8,何万年も前からの大地に染み付いている因縁は、一度や二度の写経の処置では浄化出来ませんが、処置をし続けることで、それは可能となります。また「橘流写経」の「三気の処置」をする方が増えれば、それだけ早く地球が浄化が出来ます。

  • 9,私達は罪穢れ(カルマ・めぐり)の気を浄化して、地上を人間のみならず、万象万物に住みよい世界へと積極的に変えて行かなければなりません。
    地球及び万物の罪穢れ(カルマ・めぐり)を浄化する為に、媒体となるものに罪穢れ(カルマ・めぐり)の気を染めこまなければなりません。


  • 10,その時媒体となれるものが「般若心経」で、他の経典では通りません。
    この般若心経の処置をされ、様々な現実に抱えた問題に対しての解決をされ、新しく甦えることの出来た方も今まで数多くおられます。
    私達のご先祖は今もこの世に残した思いを抱えておられます。
    ご先祖に対してそのカルマの働きを働けなくして差し上げることを「供養」といいます。
    真心からの御供養を「般若心経」を用いて行うことによって、生きていた時代の苦悩の思いを解消しお幸せな御魂となって甦っていただくことが出来るのです。


  • 11,病の床にあっても精一杯の思いで書かれた「般若心経」を用いてご供養をされて、見違えるように元気になった方もあり、健康な方でも徐々に生命力(生命波動)が強くなり、少々の事は跳ね返せるようになった方もおり、それがどれ程沢山の方に希望を与えているものとなっているか語り尽くせぬ程のものがあります。

  • 12,私達の御先祖も私達と共にカルマの気に苦しめられています。
    ご先祖のご供養は「地球浄化」の為に大切なこととなり、ご先祖を在らしめた御神霊も、私達が罪穢れ(カルマ・めぐり・思凝)の気に苦しめられている姿から、一日も早く脱却して「地球を浄化」して行くことを願われております。
    私達人類が地球上の穢れに苦しめられていることは、とりもなおさず、御神霊を私達人類の穢れによって苦しめていることになることをお伝えしたいのです。
    地球浄化は自分のみの狭い範囲の問題でなく、人類に課せられた大いなる使命となります。


  • 13,私達人類が罪穢れ(カルマ・めぐり・思凝)の気を融かし、融合と調和の世界に甦ることで、本来のお働きの出来る方に甦ることが出来ます。それは真の日本・世界になる為にも必要なものであります。そのことを【橘流写経集中講座】では、詳しくお伝え出来たらと思っております。

橘 千榮記

  • 写真は、左が、河口湖の北側の大石公園から見た、河口湖の鵜の島と富士山。中央が、ブラジルの「シャンバラ」と御神縁のある、ブラジルから運ばれた5トンの原石の一部を持った、西富士オートキャンプ場の橘高啓先生です。ブラジルの「地球のへそ」と言われる秘境の地、シャンバラの入り口と言われている「ロンカドール」で行なわれた、「聖白色同胞団」の秘教的祭礼に日本人として出席した、W氏から、「富士神界」と地球の裏の「ブラジル」のシャンバラとの「神結び」の為に託された「龍宮石」です。右が、7月25日に富士に行った時に、発見した「氷池白大龍王碑」。
 

7月21日(土)神宮前穏田(おんでん)区民会館『実践意識光学』第4回講演会のお知らせです。

7月21日(土)隠田区民会館『実践意識光学』第4回講演会のお知らせです。

 

平成24年・2012年・7月21日(※土曜日です。)

 

平成24年・2012年・7月21日(※土曜日ですのでお気を付けて下さい。)

【主なテーマ】
【日月神示が示す神聖富士とソウルアセンション(魂の光相転位)の超真相!】

【概説】

現在、「富士山」に対する衆目の興味と注目度が高まっています。
「富士アセンション」とは、「宇宙的甘露台」としての「神聖富士」を「光の機軸」とし、「2012年」を時代的神刻の中心とした「宇宙的神劇」を指します。

 

「神聖富士」の宇宙的神磁場を光の横軸に、「2012年」周辺を光の縦軸とした壮大な「ユニヴァーサルプラン」です。
人間が「多次元的存在」としての、「光覚」し、その神的使命に目覚める事を指す「ソウルアセンション(魂の光相転位)」が、個から衆へそして全へ、さらには現界から幽界、そして神界へと「移写・転位」していく「雛型神劇」の中心的神磁場である「神聖富士」。

 

自らの魂の潔斎、想念の浄化が大変重要な時代に突入する今日、「神聖富士」の秘教的本質と意識光学的「神義」を理解することは、私達「光の種人」にとって、大変重要なことであると考えます。

現在の内外を問わない「パワースポットブーム」の神層的・核心的部分、さらには、それらを「光越」した次元の「ソウルアセンションスポット」(魂の光相転位のホロヴァースな神磁場)としての「神聖富士」の神義の一端を今回、お話出来ればと考えています。

 

それらに加えて、これからの「超激変の時代」に対して必要不可欠な数々の最新の「超情報」、さらには現実に展開する「富士山周辺の地殻変動情報」等を、各講師の皆さんのお話の中からも御提供する予定です。御神縁を感ずる皆様の御参加をお待ちしています。

 

講師
岡田 光興 (未来潮流研究会 代表)
橘 千榮  (橘流写経教授・日本学研究会)(約1時間の関連講義他、特別講師・研究発表等を予定)

1,日時

平成24年7月21日(土曜日)
※今回の講演会は、土曜日ですので、御注意下さい
時間
午後1時開場 午後1時半開演~4時50分迄(休憩時間有り)

午後6時~8時頃まで。【神宮前区民会館】(明治通りを渡ってすぐ。徒歩3分)にて、茶話会 個別相談・個人質問等の受付。

2,場所

神宮前隠田(おんでん)区民会館(JR原宿駅・地下鉄千代田線明治神宮前駅下車徒歩5分・地下鉄・副都心線7番出口1分)

(東京都 渋谷区 神宮前 6-31-5)

詳しい地図

講演予定内容

【時事問題(政治・経済・人的異象)】
【日本・世界の地震・噴火情報】
最新のテーマを取り上げて解説します。
【主なテーマ】
【日月神示が示す神聖富士とソウルアセンション(魂の光相転位)の超真相!】
【内容】
【講演内容】
1,最近の世界情勢と時事問題について。特に、内政問題と、混迷する世界情勢について。
2,2月23日比定されている、「富士山の日」と、富士への「天子の出現」の神義。
3,2011年3月15日の「富士高天原直下型地震」を神的契機とする、「富士山周辺の地殻変動」がどの様に「富士アセンション」との神的連動性を持つか?
4,ソウルアセンション(魂の光相転位)の神義と「富士高天原」と言う「神磁場」との関連性。
5,国内・国外の「高天原」比定地の紹介と「富士高天原」と言う「神磁場」の神的特徴について。
6, 天理、大本、日月と続く国祖の神的発動は、日本龍体列島の神秘【富士高天原】の存在を「黙示」していた!。と言う「神磁場」と、日本龍体列島の神秘について。
7,「高天原」と記紀以前の、「古史古伝」の関係について。
8,神典「日月神示」に「光蔵」される「富士高天原」の「神磁場」「神言霊」の神的特徴。
9,「魂の潔斎」・「想念の浄化」と「富士高天原」を中心とした「宇宙的神磁場」の関係性。
10,「心象的高天原」と「外在的高天原」の「ホロヴァース的」共時性について。他多数。
11,まとめ・私たちはこの「超激変の時代」を「神聖富士」と「日月神示」と共にどのように生き抜いていくべきか?
12,言霊・霊学実修。

橘千榮(橘流写経教授・日本学研究会)
【テーマ】
【玉置山に祭られている十七の神々の神義】他。
その他の講師を予定。

4,会費

未来潮流研究会の会員に対する講演会です。未来潮流研究会の会員の詳細は、事務局に事前にお問い合わせ下さい。

5,申し込み先

1,ミクシィのメッセージでお問い合わせ下さい。
2,メールでのお問い合わせ・
ureshiureshi567@softbank.ne.jp
3,携帯での当日のお問い合わせ。
090-8492-1133 (岡田)

定員数が限られてますので、必ず事前の申し込みをお願い致します。

講師プロフィール

岡田 光興 (おかだ みつおき) プロフィール

東洋及び西洋神秘学研究家。古神道、特に言霊学、数霊学を中心とした神道霊学及び古史古伝的歴史学、運命学、心霊科学、古武道、超常現象、美術評論等の論文を多数雑誌に発表。また地震、火山噴火、異常気象についてのジャーナリストとしても活躍。日本全国の聖地を巡り、日本を中心とした霊性復権運動を提唱。「日月神示」には20年前に出会い、以後他の神書神典及びニューエイジ、ニューサイエンス等との比較研究を多年にわたって行なう。

 

「未来潮流研究会」主宰。1957年(丁酉)兵庫県生まれ。早稲田大学法学部卒。著書に『フォトンベルトと日月神示』(徳間書店),『天変地異の超暗号』(徳間書店)。論文多数。

【岡田光興(みつおき)の世界(書籍関係)】

【岡田光興の光覚への道】

【岡田光興の日月神示と日々是光転(ひびこれこうてん)】

【岡田光興・ウィキペディア】

【ツイッター。HNは【ramuu】です。】

【フェースブック(岡田光興)】
テレビ朝日系列「たけしのTVタックル・大晦日特別編」(2004年12月31日)でフォトンベルトについて解説。2005年より天変地異危険期間を具体的に指摘する「ガイアリズムチャート」を公式に発表。2005年5月より「まことひらき」の為の神性開顕実践セミナー(4回連続講座)を開講する。

2005年8月より「まことひらき」実修を開始。2005年10月より「まことひらき実践数霊学」3回連続講座を開講。2005年9月放映の『発想の原点』(テレビ神奈川・千葉・30分インタビュー番組)に出演。

 

2005年11月8日・サトルエネルギー学会にて「日本龍体列島と天変地異の深層とサトネエネルギー」を講演。2006年4月2日から2007年3月25日まで「日月神示超読解!連続講座」(全11回・特別講座2回)を開講。2007年4月22日より、「アセンション超解読!連続講座」(全10回・特別講座2回)をスタート。2007年11月13日・サトルエネルギー学会にて「天変地異・人災とシンクロニシティ(共時性)の謎」を講演。

 

☆2008年2月3日・サトルエネルギー学会にて、「超激変化する子の年2008年の時代潮流とガイアリズムチャート」を講演。2008年4月12日にアネモネ主催講演会において、「超激変化する2008年以降の時代潮流と日月神示」を講演。2008年6月1日には、「2008年以降の超加速化する時代潮流を読む!」を敷島の会で講演。2009年3月より、橘流写経教授・橘千榮氏と共に「橘流写経集中講座」を東京及び各地で6回開催。2009年12月19日には、サトルエネルギー学会・意識科学研究部会にて、「日本の秘教と意識、日本人の役割」を講演。新刊として徳間書店から『2012年と日月神示』を2009年12月22日に刊行。笠倉出版『コミック本・人類滅亡の危機』監修。精神世界雑誌「アネモネ」に「パワースポット記事」を執筆。

 

平成22年10月28日には、船井幸雄氏主催の「にんげんクラブ」・ウェルカムパーティーに講師として出演。新刊として徳間書店から『日月神示「天変地異」の超暗号』を2011年5月11日に刊行。2011年12月3日には、大阪大道祭りでゲスト講演。2011年12月4日には、新宿バランガンメソッドにて、『2012年と日月神示』を講演。2012年6月10日にはアネモネ主催の橘高啓氏とのジョイント講演会を予定。2012年夏以降には、【天変地異と日月神示・人類救済の超プログラム】(仮称)を「ヒカルランド」から刊行予定。以下続々と著書刊行予定。

 

橘 千榮 (たちばな せんえい) プロフィール

橘流写経研究・実践家。東京都生まれ。二十代の頃から、橘香道先生、橘香里先生の元で、両親と共に研鑽を積む。

 

父は、国学・神道等の研究家で、「日本学研究会」の主催者。また「今武蔵」の異名を持ち、生涯他流試合で無敗を誇った伝説の古武道家「鹿島神流」宗家の国井善弥先生から免許皆伝を授かり、「武芸流派大辞典」にも七大弟子の一人としてその名を残している。父は昭和20年代より神道の世界で橘香道先生と御交流を持ち、十年後に和歌山で再会を果たし、橘千榮が橘流写経を学ぶ礎を築いた。父と共に母も、「禊ぎ」を全国に広め、日本大学・国学院大学の基を築いた国学者・今泉定助(さだすけ)先生の門下として今泉先生が主催した日本大学皇道学院を卒業した。

 

20代から「九段会館」での橘香道先生、橘香里先生の講演会に出席する。橘流写経の創始者である橘香道先生と共に橘流写経の創始に携わった、稀代の神感者でもあった橘香里先生から、若い時代より「橘流写経」を教授するように勧められていた。

 

近年、「橘流写経」の本格的実践法の継承者の一人として、個人個人への個別の御供養法を教授することを開始する。平成21から23年には、東京を始め、中部、群馬、鳥取、長崎等で、「橘流写経集中講座」を開講する。今後、関西、東北等でも、講演を予定。

 

6月3日には新宿御苑バランガンメソッドにて講座開講。懇切丁寧な個人指導も、随時行っている。スピリチュアル雑誌『アネモネ』2010年6月号に「橘流写経」の記事が5頁カラー版で掲載されています。☆8月12日(日)に【橘流写経集中講座】が富士宮の浅間神社側の富士宮市民文化会館で開かれます。
☆8月25日(土)に【第4回未来潮流研究会】を神宮前区民会館で開催予定。
☆9月6日(木)サトルエネルギー学会
東京・浜松町・サトルサロンでの『橘流写経』の講演会が開かれます。
時間は、午後6時30分~8時30分となります。
講師:橘 千榮(橘流写経 教授)・会場:港区立商工会館
【橘流写経が明かす 2012年のみそぎといのりの本質】

【写真】は、左が、私の著書『フォトンベルトと日月神示』(瑞雲富士の写真)。中央が、同日の富士高天原の「第2の岩戸」の前の巨石の神蹟。右が、2012年3月21日の「春分の日」の富士高天原の岩戸前での御祭典の風景。

7月8日(日)に東京・原宿の神宮前区民会館で『橘流写経集中講座』』(特別テキスト付き)が開催されます。


Fatal error: Call to undefined function is_post_publicly_viewable() in /home/tachibana/hihumi.org/public_html/wp/wp-includes/media.php on line 1674